kyushu熊本、大分での地震によって被害を受けた方々、諸教会の皆様へ心よりのお見舞いを申し上げます。
いまなお余震への警戒がゆるめられず、緊張とお疲れの中にあることを覚えます。
多くの方々が、必要な援助を届けようと懸命にがんばっておられます。そうした支援の手が、速やかに、確実に、必要としている方々に届くよう祈っております。

また、九州の諸教会は教派を越えて、被災した地域の方々にお仕えしようと「九州キリスト災害支援センター」を立ち上げ、全国諸教会からの支援の窓口となり、また情報発信をしてくださっています。私たち3.11いわて教会ネットワークも、県境と国境を越えた数えきれない多くの祈りと支えによって、今なお仕えることが許されていることを改めて感謝します。

今週も岩手のために多くの祈りが捧げられ、奉仕が捧げられていることを心から感謝します。


【祈りの課題】

  • シンガポールEPJMチーム、オーストラリア高校生チーム、札幌からの教会チームが奉仕しておられます。
  • シュトラウス先生夫妻とインパクトチームは4/21から関東での奉仕です(シュトラウス師は4/27に、チームは5/10に戻って来ます)
  • いっぽいっぽでは香港から1年間短期宣教師として来られていた方啓源(通称:ビーさん)が4月末で働きを終え、帰国の途に着かれます。これからの歩みが祝福されますように。
2016年4月第3週
月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日
エリア4月18日4月19日4月20日4月21日4月22日4月23日4月24日
岩泉・北三陸- 幼稚園イベント(普代幼稚園)
- デイサービスイベント(岩泉)
- チラシ
- 英会話
- ミニコンサート(老人ホーム)
- 子ども会(岩泉)
- 片付け&リフォーム
- 訪問
- 岩泉・野田合同礼拝
宮古- カフェ(中里)
- カフェ(愛宕)
カフェ(エフビー)
山田- 交流プラザ
- 追想歌う会
- 交流プラザ- 交流プラザ
- リハビリ訓練
- ビーズ教室
- 書道教室
- 交流プラザ
- 大浦地区子ども会
- 交流プラザ
釜石・大槌- ボランティアセンター作業- チラシ配布&訪問(ボラセン近隣)- 甲子MOSICA(甲子6)- お茶っこ(野田団地公民館)
大船渡



- ふまねっと(大立)
- 学習塾(大立)
- 訪問、送迎
- 子ども会(大立)
- 訪問
- 祈祷会(教会)
- サタデーサンデースクール(教会)
一関・気仙沼- 英語で遊ぼう(りくママ+)
- 英会話教室協力(鹿折)
その他