キャンパスクルセード名古屋チーム 気仙沼支援第一日

キャンパスクルセード名古屋チーム8名と水沢聖書バプテスト教会の2名、計10名が気仙沼市田中前地区での支援活動にあたりました。先週、この地区で活動したチームが、地域とのパイプをしっかりと築いてくれていましたので、すぐに地域に入り込むことができました。この地区は海から3キロも離れているのに、近くに川が流れているために、川をさかのぼって来た津波によって被災。多くの家屋が少なくても一階部分は泥だらけになりました。今日、私たちがお手伝いさせていただいたのは老夫婦二人だけのお宅。若い人でも大変な作業を、年配者だけで片付けるのは本当に大変なことです。泥の掻き出し、室内清掃の作業を皆で4時間続け、だいぶきれいになりました。キャンパスクルセード名古屋チーム8名と水沢聖書バプテスト教会の2名、計10名が気仙沼市田中前地区での支援活動にあたりました。先週、この地区で活動したチームが、地域とのパイプをしっかりと築いてくれていましたので、すぐに地域に入り込むことができました。この地区は海から3キロも離れているのに、近くに川が流れているために、川をさかのぼって来た津波によって被災。多くの家屋が少なくても一階部分は泥だらけになりました。今日、私たちがお手伝いさせていただいたのは老夫婦二人だけのお宅。若い人でも大変な作業を、年配者だけで片付けるのは本当に大変なことです。泥の掻き出し、室内清掃の作業を皆で4時間続け、だいぶきれいになりました。

Follow me!

この投稿文は次の言語で読めます: enEnglish (英語)